news

TEL:052-526-7722受付:09:00〜18:00 定休日:土日祝

お知らせNews

emotetウイルスメールに関するお詫びとお知らせ

この度、弊社を名乗る不正メールが届いているとの連絡をお取引先様から受け調査したところ
emotetというマルウェアである可能性が高い事が判明致しました。
お取引先様には多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
現状確認したところ社内でのウイルス感染の形跡はありませんでしたが、今後もセキュリティ向上に努めてまいります。


もし、弊社または弊社社員よりメールが送られてきた場合、以下ご確認をお願い致します。
1.差出人メールアドレスの確認
弊社よりお取引先様へご連絡する際、「v-sol.jp」のドメイン以外でご連絡する事はございませんので
もし上記ドメイン以外からのメールであった場合は、中身を確認せずにメールの削除をお願いします。

2.メール本文の確認
弊社よりお取引先様へご連絡する際、署名以外でURLを送付する事はございません。
また、メール本文にパスワードを直接記載する事もございません。
もしメール本文にURLがある、またはメールにファイルが添付されており、パスワードがメール本文に記載されている場合、
URLや添付ファイルを確認せずにメールの削除をお願いします。


Emotet(エモテット)の詳細につきましては、情報処理推進機構(IPA)の下記サイトをご参照ください。
https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html